ここは死海のほとり

それはなんて青春な場所。
塩濃い目。
<< 【Radio Caroline】行きたい。行きたいんだ。 | main | Twitterを始めました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
【Radio Caroline】どうしても、ライブに行きたいです。

先日、ライブに行きたいとつぶやいたRadio Caroline。
今、私がこのタイミングで、Radio Carolineのことをここに書くことになるなんて、先週まで思いもしなかった。

もうね、これはね、THE YELLOW MONKEYの僻地ツアーと、過去の私の行いと、私のiPodの曲順と、吉川晃司のせいだな。(順不同)

 

復活したことは知っていました。
私の好きだったバンドが軒並み消滅、ないしお休みする中、珍しい展開だし。ユニコーンとTHE YELLOW MONKEYが再集結したのは、かなりの時間を経た後の出来事でしたので、それとも違う感触。
ただ、私の生活が、ライブからかけ離れたものになって、年1THE YELLOW MONKEYでオーライ(しつこい)? みたいなことになっているため、無反応でいたのですよね。



…エマって、今、自分の予定で忙しくしているじゃないですか。エマ、元気にしてるのかしら。…この前、エマヲタのお友達が、エマがちょいと、その、なんつーか、ぽ、ぽっちゃりされたとかなんとかいう話をしてくれまして。
…いや、大丈夫ですよ、Radio Carolineに戻ってきますから、必ず。
ね、エマは忙しい。その忙しいの一つに、吉川晃司のサポートでツアー回ってるっていう活動があるわけです。ぽ、ぽっちゃりを確認するために、吉川晃司で検索しまくった。そしたら、もれなくウエノコウジがついてくるわけです。


ウエノコウジ久しぶりーーーーー!!!

 

朝日土曜版でチラ見して以来じゃない!
私がこの世で御大と呼ぶ2人のうちの1人、ウエノコウジ(ちなみにもう1人は吉井和哉)。
吉川さん、エマとウエノコウジを並べてお気に召しているようですが、一緒に観るのは禁忌に近いでしょう。私、実際を観たら、多分、なんか漏らすと思うわ。
…エマがTHE YELLOW MONKEYを失って、つらい時期を過ごしていたときに、彼が羽ばたける場所を用意してくれたのが吉川晃司さんです。エマファンとしては、感謝してもしきれない存在ですが、ウエノコウジにも目を付けていて、ずっとご寵愛。…そうっすよね、ウエノのベースで一度やったら、もう差し替え効かないっすよね!!…っていうか、人選のアンテナ、私と同じ電波帯っすね!吉川先輩、センスよすぎっす!…あ、話それた。
…で、Radio Carolineのことを少し、思い出しました。「復活してたよな、確か」って。まだまだのんきです。

その後、THE YELLOW MONKEYのファンクラブ限定ライブイベントのチケットを確保しました。場所は、和歌山です。過去にRadio Carolineのライブで行ったことがあったので、アクセスやらを確認しようと自分のブログ(ここ)のライブレポートを見てみました(…遠かったってグチってた…)。
で、ほかの記事も覗いたら、猛烈にライブに行きまくっていた自分(年間30本とか)に出会ってしまったわけです。興奮ばかりして、いろんなものをここで垂れ流していた時代です。遠いとグチった以外のRadio Carolineのレポもたくさん書いていました。ここにいたり、しっかりRadio Carolineを思い出したわけです。「復活してたよな、ライブしてんのかな〜」って。


で、休止したとき以来見ていなかったキャロ公式に飛びました。…そしたら、してるじゃないの。っていうか、するじゃないの、これから。岐阜とか、神戸とか。ん?神戸?
そっか〜、でも、無理だな〜、11月に年一THE YELLOW MONKEYあるしな〜。…まだまだ、他人事です。ウエノセンサーが壊れています。

私のiPod(容量小さい)は、コンセントから充電してから通常再生すると、必ずメモリの先頭のアルバムから始まります。ちなみに、私のそれは、今はRadio Carolineの『All Out』です。
最近の私はTHE YELLOW MONKEYばっかり聴いてましたから、充電後は、とりあえずリストをTHE YELLOW MONKEYまで送ってから聴き始めていました。が、何を思ったのか、あるとき、細工せずに再生してしまったんですね。『All Out』流れますね。…最近全然聴いていなかったRadio Caroline、ちょー新鮮!…で、そのまま素敵に聴いていたら、当時のライブのスタンダード、『Sticky Stink?』の順番になりました。…イントロのブレイク、あっこ、ライブんときには誰かがカウントっつうかシャウトするじゃないですか。でも、音源ではブレイク、無音です。そのとき、私の中で岸和田の誰かが、

ワンツッ、ゴーッ。

って、言ったんですよ。いや、幻聴じゃないです。それはたしかに真也さんでした。
ここに至り、やっと、久しぶりにはっきり思いました。

あーーーー、ライブ行きてーーーーー!!!
神戸だろ?
行きてーーーーー!!


以来、自分のレポートでライブの感覚を復習しとります。行けるかわからないけど、行く気がある行動です。とりあえず、年1THE YELLOW MONKEYでオーライな私は、行きたいライブ年複数回でオーライな私に成り変わりました。
金曜日なんだよな〜。
せめて土日だったならもう少し事はたやすいのだけど…。

 

 

(ちなみに、エマがぽ、ぽっちゃりしていたたどうかの確認は、とれませんでした。)

| そる。 | Radio Caroline | 00:30 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:30 | - | - | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ