ここは死海のほとり

それはなんて青春な場所。
塩濃い目。
<< 10/6(金)は鬼のような日。 | main | THE RODEO CARBURETTOR 新曲発売決定。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
THE YELLOW MONKEY は永久に不滅ですの。
吉井和哉HPには、会員限定ページがあります。しばらく取り込んでいたため、大分長いことそちらを確認していませんでした。

きょう久しぶりにログインしましたら、そこにある写真に、思わず固まってしまいました。



ロビン、エマ、ヒーセ、アニーが並んで笑っている写真でした。

タイトルは、「イエローモンキー呑みました!」

そのときに吉井さんの携帯で撮ったようです。



何を考えるでもなく、手で口を塞いで、しばらく眺めておりました。



──この夏のフェスでは、THE YELLOW MONKEY の曲が各地で演奏された。吉井さんの中でTHE YELLOW MONKEY との葛藤の時代がほんとうの意味で消化されたことの象徴のような出来事。

ここ最近は、アルバムのリリースが控えていることもあって露出が激しい。ラジオ、雑誌、フリーペーパーやらにじゃんじゃん登場して、いろんなことを話している。インタビューには、THE YELLOW MONKEY の頃からのファンが微妙な気持ちになったらしい内容もいくつかあり。

秋からのツアー、ファイナルの日取りや場所を巡っていろいろな憶測もある。



あれやこれや。



でも、そんなことは、どうでもいいと思える、そんな1枚でした。



過去にTHE YELLOW MONKEY として撮影されたプロのカメラマンによる数々の写真とは、できばえはまったく違います。画像も粗いし、ショットとしてはよくないのかもしれない。写真としてはいまいちかもしれない。でも、驚くほど素敵なんですよ。高校時代の仲良しが久しぶりに飲み会をして、楽しくてうれしくて、それで撮った写真のような笑顔(吉井さんは撮っているせいかやや引きつってますが)。におってくるよさがあるんです。



「ずっと仲良しなんで、ご心配なく。」

とのコメントがついていました。それは、心配していません、吉井さん(笑)。



…それと、あなたもイエローモンキーですから、タイトルは「イエローモンキー呑みました!」では?(笑)


| そる。 | THE YELLOW MONKEY | 18:42 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:42 | - | - | -









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ