ここは死海のほとり

それはなんて青春な場所。
塩濃い目。


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
【The Jerry】ワンマンには行けなかったけどくじけないで書くメモ。
さて、この人たちは、ライブの日程がなかなか公式に上がらない(笑)。あちこちの箱やらプレイガイドを回ってみたら、なんやらいろいろ決まっているではないか。これも勝手ながら個人的に関係のある地域に限定して、書き付け。いずれも箱、ぴあより。
───────────────
日時:6/21(土) 開場16:30/開演17:00
場所:AtlantiQs(心斎橋)
出演:perfect piano lesson/Sunchago/fizzybath/three mono surround//栗か林檎
───────────────
日時:6/22(日) 開場18:30/開演19:00
場所:名古屋APOLLO THEATER
出演:THE RODEO CARBURETTOR / GREAT ADVENTURE
───────────────
日時:7/17(木) 開場18:30/開演19:00
場所:池下 UP SET
出演:STAN /嘘つきバービー/BAZRA
───────────────
ああ、なんだこの週末(6/21.22)は。両方行きたい上にその前日の6/20(金)はなんばでロデオのライブあるし(笑)。久しぶりに並んだ、「全部行った暁には廃人決定コース」。…大丈夫、残念ながら全部は行けないだろうから…(泣)。

○TREASURE05X
ロデオの記事で書きましたが、こちらでも書いておきます。8/16(土)、会場は名古屋E.L.L&ell FITS ALL&ell.SIZE。タイムテーブル等詳細未定。
| そる。 | The Jerry | 00:38 | comments(0) | - | -
【The Jerry】「"Tour First Ballet"2008」ファイナル 4/4 十三ファンダンゴ
(4/10更新終了)

満場一致。

きょうの The Jerry は素晴らしかった。

最高、The Jerry 。

心中宣言は撤回しなくてよさそうです。

追記隔離。
続きを読む >>
| そる。 | The Jerry | 00:27 | comments(0) | - | -
【The Jerry】「"Tour First Ballet"2008」3/25 神戸 STAR CLUB
「一生、歌い続けて生きていきます」

それはそれは、覚悟のいるお言葉です。

セトリ、短観のみ。
追記隔離。
続きを読む >>
| そる。 | The Jerry | 01:22 | comments(0) | - | -
【The Jerry】the blue sky.
気がつけば私は、「dance#16」と「GUERO」を頻繁に聴いている。何だかんだ言っても結局「GUERO」は聴いている(照)。



…こほん。



なので、天井を撃ち抜き過ぎて、もはや天井がない。

今の The Jerry そのものが、青天井。



ねぇ、雄太、あの星は何等星(壊)?
| そる。 | The Jerry | 23:55 | comments(0) | - | -
【The Jerry】天井を 撃ち抜くダンスの クオリティ
パソコンに落ち着いたのが久しぶりで、一体何から書こうかしばし考えましたが、考える必要などないのですよ。今聴いているもののことしか、今は書けないだろう、ねぇ、そうだろう。(しかし、いろいろ書きたいことがたまっていた気がする…忘却の彼方…)



短観、そして主観になりますが、今絶賛蟻地獄クロール中の The Jerry 「AWAKE」について。



追記隔離。
続きを読む >>
| そる。 | The Jerry | 00:38 | comments(0) | - | -
【The Jerry】あちこちつながりすぎ。
現在、The Jerry 公式にて新譜「AWAKE」リリースに当たって寄せられたお祝いコメントが掲載されています。

ここにはスカパラの茂木さんを始め、THE RODEO CARBURETTORの鍛治さんからもコメントがあります。個人的に豪華なラインナップだなと思って眺めておりました。

27日夜、The Jerry 公式からお知らせメールがあり、「コメントが追加された」とのこと。おまけに「市丸感涙もの」な方からのものだとかいうじゃありませんか。



…誰かしら。



いやいや、そんなこと思う間なんてないですよ。今までの市丸さんの言動を振り返り、私には一人思い浮かぶ人がいたんです。…というか、もうこの人しかいないと思った。そう、



ウエノコウジ(Radio Caroline)。



そそくさとコメントを覗きにいくと。果たして、そこにはやはりウエノコウジの名前があった。





私も感涙だよ、市丸さん。

…っていうか、つながりすぎだよ、あんた方(←Radio Caroline、The Jerry、THE RODEO CARBURETTOR)!カテゴリ作ったバンドが3つもつながっちゃったじゃないの!私、泡ふきそうだから!
| そる。 | The Jerry | 15:52 | comments(0) | - | -
【The Jerry】こっちも津々と破壊力抜群な PV 。
自分の行けるライブが終わったからといってゆったり構えていますが、実は彼らはずっとツアーを続けているわけです。

(以下すべて公式ブログ「たしなめられないんです」からの話)

コンビニの駐車場で車中夜を過ごしたり、職務質問されたりしながら巡るツアー。「HOTEL ハイエース」なんて言っちゃってるけど、それはつまり車中泊ってことでしょうよ! この季節に東北とか回りながらそれはほんとうに大変なことです。おまけに、ちょっと前(12/3)になりますけど「軽く事故った」という記事もあり。12/5の段階で「スタッドレスはいたからもう大丈夫」って言ってるってことは、もしや、ノーマルでスリップかましたとかでしょうか。しかし…、北の人間的にそれってありえなくないか?! 



とかなんとか、以降 PV の内容含むので追記隔離。
続きを読む >>
| そる。 | The Jerry | 00:20 | comments(0) | - | -
【The Jerry】11/17「本気で、再び!?全国47都道府県に行っちゃいます☆ツアー」@福島2nd LINE(大阪)
いつまでも あると思うな The Jerry 。



いつまでも 同じと思うな The Jerry 。



…というわけで、8月から続いた The Jerry 関西蹂躙の宴がついに終焉を迎えました。

4カ月に渡る The Jerry のライブも振り返るようなタッチで。



セトリ含むので追記隔離。
続きを読む >>
| そる。 | The Jerry | 01:32 | comments(0) | - | -
【The Jerry】10/6「tacica"TOUR Human Orchestra"」 @京都MOJO
なんて今さらなライブ報告かという感じになってしまいました。1週間を経過しての記事ですから。

この日は The Jerry のライブを見ることも大事な案件でしたが、久しぶりに地元からやってきた友人と一日を過ごし、このライブも一緒に行くという豪華コース。この友人、The Jerry のライブは初めてだったんですが、好印象を持って帰郷してくれたことが私にはうれしい出来事でした。

肝心なライブの中身ですが、これだけ日が経過しているので細かいことは蒸発しました。印象に残っている言動のメモになります。

セトリ含むので追記隔離。
続きを読む >>
| そる。 | The Jerry | 15:27 | comments(0) | - | -
【The Jerry】10/3「tacica"TOUR Human Orchestra"」 @福島2nd LINE(大阪)
(10/10(水)AM追記終了。)

本日配布のフライヤーには、11月のライブがずらりと追加されておりました。確認しただけでも11月に関西で4件あります。(ぐわおぇっ:狂喜)

↑即行でご指摘いただいていました。「3件→4件」に修正。今さらですが。



さて。



本日は、ライブらしいトラブルから、



長内(猫背でギターを弾く男)雄太



が見られました。



セトリ含むので追記隔離。
続きを読む >>
| そる。 | The Jerry | 01:26 | comments(0) | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ